So-net無料ブログ作成
検索選択

某地方紙 朝刊 

長崎新聞の原爆病はいつものことだけど 今日のはちょっとビックリ 見てやってください
まず1面
naga1.JPG
社会面はどどーんと
naga2b.jpg
特集面も
naga3.JPG
そして社説(詳細は新聞社のHPにあると思うからそちらを見てください)
naga4.JPG
原爆は怖か兵器ばい ノーモアヒバクシャばい 原爆も原発も同じばい 米艦の艦長の花束は踏みつけてやったばい 中国や北朝鮮にも(百回に一回ぐらいは)こまか声で抗議したばい 国連でも発言したばい おいは被爆者やっけん反論は許さんばい 




オン・ツアー・ウィズ・エリック・クラプトン

日本代表 伝統の蹴鞠技能を披露 でも負ける

yahooニュース
日本、イタリア相手に3得点も逆転負け 連敗で敗退が決定/日本代表  日本代表は現地時間19日、コンフェデレーションズカップ・グループリーグ第2戦でイタリアと対戦。2点を先制しながらも逆転を許して3対4で敗れ、2連敗を喫したことでグループリーグでの敗退が決まった

ザックは首だな 酒井って頭悪そう なんで代表にいるの 中村ロスタイム投入? 失点に絡みまくりのちょんぼのマヤちゃん  さーまたおなじみのコメントが聞けるぞ「もっとシュートの精度を上げなきゃいけない」ずっと言ってろ なんでイタリアはワンチャンスをものにできるの  ちょっと期待したわたしが愚かでした 本気で勝とうとしてるように見えなかったよこいつら 憧れのチームと試合が出来て嬉しいのレベル 高額所得のプロ集団のくせになんかアマチュアに見えるんだよな したたかさ 落ち着き 迫力が足りない もちろんあっただけじゃダメ 対戦相手を上まらなきゃ それが勝ちきれない理由 同点で シュート外して何でへらへら出来るの?(顔がへらへらじゃなく 結果に対してなんか軽いんだよ)   日本人だから日本応援するしかないんだけど 健康のためには後で結果だけ見た方がいいかもね

で 死者は出たのか? 高市氏発言

ヤフーニュースより

野党、高市氏の辞任要求=自民からも批判時事通信 6月18日(火)15時17分配信  自民党の高市早苗政調会長が原発再稼働をめぐり「原発事故で死亡者が出ている状況ではない」などと発言した問題は18日、与野党に波紋を広げた。野党各党は高市氏の辞任要求を含め激しく反発。与党内からも東京都議選や参院選への影響を懸念し、批判の声が上がった。  民主党の細野豪志幹事長は衆院議員会館で記者団に対し、政府が認定した福島県内の「震災関連死」が1400人近くに上ると指摘した上で、「この数字を踏まえることができない人は政権を担う資格がない。与党の政調会長失格だ」と述べ、辞任を促した。海江田万里代表も党の会合で「自民党幹部の発言には、命を軽んじる発言が多く見られる」と批判した。  日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)は市役所での会見で、「死亡者が出ていなくても、精神的被害など計り知れない被害がある。今の日本では原発推進は目指すべき道ではない」と指摘した。みんなの党の江田憲司幹事長は国会内での会見で「高市氏は即刻、政調会長、政治家を辞めるべきだ」と強調した。  共産党の市田忠義書記局長は東京都内の街頭演説で「高市氏は福島県民の前で(同じことを)言えるのか。こんな人物に政党幹部を務める資格はない」と切り捨てた。  一方、自民党の小泉進次郎青年局長は国会内で記者団に、「被災者の立場、苦しい環境に思いをはせ、国の責任を踏まえた上で発言しなければならない」と苦言を呈し、同党の溝手顕正参院幹事長も会見で、「人が死ぬとか死なないということと(再稼働問題を)一緒にすることはない」と述べた。公明党幹部も「被災者の実態が分かっていない」と批判した。  高市氏は同日、国会内で菅義偉官房長官と会い、自らの発言について釈明した。

なんだ この「待ってました」的反応は? 「死亡者が出ていなくても、精神的被害など計り知れない被害がある」 そりゃ高市氏も解っているって 政治家の議論ってそのような共通認識のうえで「再稼働どうしましょうか」って話だろ  被害者のことを考えたら「原発肯定するな」 もっといえば「ものを言うな」と脅迫しているのに等しい いったいこんなことを言うこいつらは本当に政治家なのか 「気持ち」で重要な政策を決定するのか レベル低すぎ その「気持ち」は高市氏も持っているのだ  そのことを思い計ることもなく(あるいはわかった上で)足を引っ張ることを原発再稼働の議論より優先したこいつら  議員辞めろよ

パンダ妊娠?

NHKの朝のニュースでけっこう詳しく伝えていましたけど、パンダって今でもそんなに人気あるのか? 確かに昔は珍しかった 最初に日本に来たときは動物園は大行列、大騒ぎだった記憶がある ぬいぐるみキーホルダーステッカーが街にあふれる時代もあった しかし 今は?妊娠を毎回報じるような存在か? それどころかパンダそのものが少しダサくないか?   それを無理やり人気者にしていたい 人気者であって欲しい誰かがせっせとニュースにしていないか パンダのことみんな忘れるなよって 日中友好万歳!
原子心母


非国民率


NHK受信料支払率、秋田95%沖縄は44% 全都道府県で上昇 産経新聞 5月28日(火)20時21分配信     NHKは28日、平成24年度末の受信料世帯支払率の都道府県別推計を公表した。最も高かったのは秋田の95・7%(前年度比1・1ポイント増)で、最低は沖縄の44・3%(同2・3ポイント増)。全国平均は73・4%(同0・9ポイント増)で全都道府県で上昇し、現在の方法で集計を始めた18年度以降で最も高かった。都道府県別の公表は昨年に続き2度目。  支払率上位は、1位の秋田に続き(2)島根(91・8%)(3)新潟(91・0%)(4)山形、鳥取(90・0%)-の順。低い順では、47位の沖縄に続き(46)大阪(58・0%)(45)東京(61・6%)(44)北海道(64・5%)(43)京都(68・2%)-など、都市部でも低い傾向がみられた。全体の順位は、前年度42位の京都と43位の兵庫が入れ替わった以外は同じだった。  沖縄は秋田の半分以下ながら伸び率は全国最高で、NHKは「受信料契約の法人委託化など営業改革が進み、昨年結果を公表したことで現場の危機意識も高まった」と分析している。

大都市は若者が集まるし単身者も多いから仕方ないかも NHKは沖縄を庇いすぎ 基地や戦争とは何も関係ないのに


午後の曳航 [DVD]


高く売れ

読売オンラインより
漁船6000隻一斉休漁…燃料高騰、支援求める  急速な円安による燃料代高騰を受け、福岡県内の全35漁協に所属する漁船6000隻以上が25日、一斉に休漁した。福岡市内では、漁業者らが国からの支援を求め、集会や街頭活動を行った。  休漁は1日限りで、県漁連などは同市中央区の県水産会館で「県漁業経営危機突破漁民大会」を開き、約400人が参加。漁業者4人が「経費削減の取り組みも限界だ」「育ててきた後継者が路頭に迷う」などと窮状を訴えた。国に燃料代高騰分の補填ほてんなどの支援策を求める決議を採択した。  県漁連によると、燃料の軽油は昨年11月末に1リットル当たり80円前後だったが、現在は90円台に上昇。船団で操業する巻き網漁では、年間650万円の負担増になるという。

経費が上昇したら売値を上げる 市場の競りの制度とかで出来ないなら自分たちでシステムを変えろ 消費者は円安で恩恵を受ける面もあるのだからリスクも受け入れて当然 その分高く売ればいいんだ  高く売れないのは採りすぎもあるのではないか一斉休業が出来るぐらいチームワークがよいのなら調整出来るはず また漁民の数が多いのであれば自然に淘汰され適正な数になるのを待て  どの業界も同じこと でもまず高く売れ


ライヴ・アット・ザ・フィルモア


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。