So-net無料ブログ作成
検索選択

高く売れ

読売オンラインより
漁船6000隻一斉休漁…燃料高騰、支援求める  急速な円安による燃料代高騰を受け、福岡県内の全35漁協に所属する漁船6000隻以上が25日、一斉に休漁した。福岡市内では、漁業者らが国からの支援を求め、集会や街頭活動を行った。  休漁は1日限りで、県漁連などは同市中央区の県水産会館で「県漁業経営危機突破漁民大会」を開き、約400人が参加。漁業者4人が「経費削減の取り組みも限界だ」「育ててきた後継者が路頭に迷う」などと窮状を訴えた。国に燃料代高騰分の補填ほてんなどの支援策を求める決議を採択した。  県漁連によると、燃料の軽油は昨年11月末に1リットル当たり80円前後だったが、現在は90円台に上昇。船団で操業する巻き網漁では、年間650万円の負担増になるという。

経費が上昇したら売値を上げる 市場の競りの制度とかで出来ないなら自分たちでシステムを変えろ 消費者は円安で恩恵を受ける面もあるのだからリスクも受け入れて当然 その分高く売ればいいんだ  高く売れないのは採りすぎもあるのではないか一斉休業が出来るぐらいチームワークがよいのなら調整出来るはず また漁民の数が多いのであれば自然に淘汰され適正な数になるのを待て  どの業界も同じこと でもまず高く売れ


ライヴ・アット・ザ・フィルモア


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。