So-net無料ブログ作成
前の6件 | -

「西郷(せご)どん」

NHKの再来年の大河ドラマは西郷隆盛らしい 原作は林真理子 脚本は朝の連続小説「花とアン」など手がけた中園ミホ  籾井会長は 「原作と脚本が女性の方なので、女性の視点で大河ドラマを描いてくれるものと期待している」と狙いを語った模様...

まだ見てもいないのに言うのは何だが、視聴者のどれほどがそんなこと期待しているんだろね??  NHK特有というかこの業界標準の誰がやっても「戦が嫌い」な「いのち大好き」の金太郎飴主人公でアジア(ここでは中韓)に過度に配慮した9条支持者のような西郷さん..だけは勘弁してもらいたいな


赤いヤッケの男 山の霊異記 (幽BOOKS)

 


「軍艦島」は東洋のアウシュビッツとして世界遺産登録

...合意に沿い、日本代表団は登録決定後、構成資産の一部について、「1940年代に、意思に反して連れて来られ、厳しい環境で労働を強いられた」朝鮮半島出身者が多く存在したことへの理解を深めるための措置を講じる方針を表明。「被害者を記憶にとどめるため」の情報センターの設置を検討するとも述べた。日本側が事実上、譲歩した形だ。

gunkanjima.jpg

 yomiurionlineより

岸田外相「強制労働を意味するものでない」 財産請求権で韓国にクギ刺したが...sankeiwebより

勝ち誇る韓国メディア「強制労働を認定」...sankeiwebより

よかったね 長崎県民 これでみなさん永久に韓国人を虐げた記念碑を背負う県民になれました

どうせ博打なんかで借金して闇金からたこ部屋送りになった「意思に反して連れて来られ、厳しい環境で労働を強いられた」人の遺族も強制連行だって騒ぐんだろうし

めでたい めでたい


元少年Aの手記

花田紀凱の週刊誌ウォッチング(産経新聞)より

「酒鬼薔薇聖斗」=元少年Aの手記に“侃々諤々” 「救いのなさに吐き気」と『新潮』が批判

読むのも嫌だし、本屋で手に取るのも嫌だ。編集者として、それではいけないとわかっているのだが、嫌だ。

 平成9年、神戸で児童連続殺傷事件を起こした「酒鬼薔薇聖斗」こと少年A、当時、14歳。

 その元少年A(現在32歳)が、手記を出版した.........引用終わり

 ただの目立ちたがりや いや「ただの」ではない 人を殺している  自分がやったことを見て欲しくて 被害者の首を切り 校門に晒し 犯行文を送りつけ 世間をあざ笑った 本を出したのも同じ心情からだろう 被害者の親の心情はお構いなしにだ 変わっていない  変わっていない元殺人鬼が今も普通に街を歩いている 忘れられそうになったらまたやるに違いない 注目を集めたいがため 何もしないではいられないのだ  犯罪じゃないかもしれないが不愉快   


絶歌



「少年A」この子を生んで……―父と母悔恨の手記 (文春文庫)

 


軍師韓兵衛

本名は官兵衛です 年末からNHKが騒ぎに騒ぎ送り出した大河ドラマ  前回たまたま見ましたが オープニングのCGやりすぎ 今どきあんな映像珍しくもないしクドいよ そして 合戦が終わったばかりの戦場(城)に単身乗り込む官兵衛 ありえない だいたい「いのち いのち」ってNHKアホちゃうか 戦国時代だぞ 韓流みたいに想像力(お花満開)ばかりでドラマを作るな 評価できるのは小寺政職役の鶴太郎ぐらいじゃないか 大河ドラマは大人のドラマであるべし 

もう一度CGにたよらない映画を見てみよう
ベン・ハー 特別版 [DVD]


クレオパトラ [DVD]


AREA 響音DIGI Plus SPDIF搭載 USBサウンドアダプタ リアル7.1チャンネル対応 サウンドミックス対応 SD-U1SOUND-T5
こいつもなかなか使える




 


2013 815祭り

せっかく応援していた仙台育英も負けてしまい ネタもないし 長●新聞ここ2日間の様子をお伝えします 残念ですが原爆記事はお休みでした これじゃ普通の新聞かな

815a.jpg

815b.jpg

安部カラーといいながら白黒 一方反日国家の記事は

815c.jpg

まったく嘆かわしいです

815d.jpg

ほんと 恣意 おっと間違い 真意が知りたいです  そして17日も続く

816a.jpg

今日は「平和」記事自体は少なかったものの 以下共同通信の強烈コラムを借りて「らしい」出来映えにはなっています

816b.jpg

村山談話 完全肯定! 共同通信の石頭永一郎。


関孫六 銀寿 本鋼 和包丁 刺身 210mm AK-5022


ラジオあさいちばん

さわやかなラジオ体操あとの反日一発 


★★★★ビジネス展望  内橋克人★★★★


何とかならんか こいつの経済評論
当たったためしなし
反小泉改革 反アベノミクス そして反ニッポン ひたすらそれだけ  

テーマを聞いただけでおおよその内容がわかる

とっくの昔に消費期限が過ぎた商品

朝からジジイの愚痴を聞かせるな!!

NHKはこいつにいくら払っているんだ?

そんな金があるなら 料金下げろ


Eagles Studio Albums 1972-1979


前の6件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。